ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ちょみ太
ちょみ太
埼玉の独身中年です。
キャンプ馬鹿、キャンプ取ったらただの馬鹿。

中身は大人になり切れなかった残念な人です。

ソロキャンプ大好きです。
グループキャンプも大好きです。

タシーク友の会会員(募集中)
自然とトトロを守る会会員(会長:ブーブさん)

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年01月18日

成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 ②

こんばんわ~

今日はスタッフから巻きの指示が出ていますので(誰だよ)
サクサク本題に行きたいと思います。

と言ってもまだ、写真タイムです。

日差しを撮ってみたり。
成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 ②



飛行機撮ってみたり。
成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 ②


ちっちぇぇぇぇ

それでは拡大です。
成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 ②


成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 ②



暗くなってきましたねぇ。
成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 ②


成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 ②


成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 ②



月が綺麗に撮れました!
成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 ②



急激に寒くなってきました。
成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 ②



そろそろストーブを点けないと。
成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 ②



トヨトミの光はやわらかくて好きです。
毎度おなじみ内村さまぁず。
成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 ②



ファイアープレイステーブル便利だけどちょっとデッドスペース多くなっちゃうかなぁ。。。
成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 ②


成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 ②



温度はどんどん上がってます。
ただいま17度。
成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 ②



サーキュレーターON!
24度まで上昇しました。
成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 ②



サーキュレーター良いんだけど重いので違うのを買いなおそうと決意。

外から見るとほんのり明るい。
トヨトミ以外点けてないから当たり前か。
成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 ②



さ、ご飯にしますよ~
安定の鍋です。
成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 ②


鶏塩ちゃんこ!

なりたやさんで売っている生ほうとうが好きでして。
しめはほうとう。
成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 ②



ダラダラAmazonプライムビデオを見ながら1時ごろ就寝しました。

ストーブを消して寝ましたが、かなり寒かったと思います。
顔が痛い。。。。

朝6時の外の様子です。
雪?
成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 ②



タープも凍ってますなぁ。
成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 ②


成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 ②


成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 ②



テントの方はそうでもないかな?
成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 ②


成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 ②



さ、朝ご飯にしましょう。
最近シャトルシェフのおかげではまっているカレー。
本日もカレーです!
成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 ②


今日はビーフカレーにしてみたんですよ。
まいうー

これ以降は写真がないので淡々と。
お片付けしつつ外で昼を食べていたら、デイキャンに来ていた女子グループに楽しそうと言われました(嬉)
外で食べるカレーはうまかった。。。

それぐらいです。
15時半くらいに撤収しました。

アスガルドにトヨトミはあの非力なトヨトミの評価を払しょくするほどの暴力的な暑さでした。
薪ストーブ欲しかったけどアスガルドならトヨトミで十分だなぁ。。。。

計画が。。。。。

アスガルドで初キャンプでしたが、この幕ソロだとすごくいいですね。
設営、撤収◎
トヨトミとの相性◎
居住性◎
これは、晴れ確定ならアスガルド一択になってしまうかも。。。。

2人だと使い方によりますが、狭いかなぁ。。。。

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
久しぶりすぎて。。。
巾着田 2017/1/14~15
成田ゆめ牧場 2017/1/6~7
成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2 ③
成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2 ②
成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 久しぶりすぎて。。。 (2022-11-08 18:00)
 巾着田 2017/1/14~15 (2017-01-23 16:14)
 成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 (2017-01-17 01:59)
 成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2 ③ (2017-01-13 02:50)
 成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2 ② (2017-01-12 01:59)
 成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2 (2017-01-11 01:37)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

ゆめ牧・・・・もう数年行ってませんが、ちょみ太さんのレポを見ていたら行きたくなりましたよ。♪

塩ちゃんこはともかく、朝からカレーを作ったんですか?(汗)

凄いですねぇー!

そりゃぁ、デイキャンの女子グループに、楽しそうと言われちゃいますわ!(^◇^)

非電源でのサーキュレータ・・・・自分も悩んでいます。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年01月18日 04:49
おはようございます!

なにっ!女子グループ⁉︎
サラッととんでもないこと書いてますね。

朝カレーってテンション上がりますよね。
今度ご馳走してください。
Posted by dandandandan at 2017年01月18日 06:43
おはようございます。

やはりアスガルドはよい幕なんですね~。
なんか欲しくなってきた^^;

そしてその計画は一回り大きいアスガルドを買えば遂行できるのは?(笑)

薪ストーブ計画、楽しみにしてますよ~^^
Posted by yasuっちyasuっち at 2017年01月18日 08:11
まだちょみ太さんにはお会いしたことありませんが、何故かデイキャンに来ていた女子グループに「楽しそう」と言われたときのちょみ太さんの顔はハッキリ見えました。今年のハイライトですかねw
Posted by yassoyasso at 2017年01月18日 09:36
TORI PAPAさん

こんにちは~
カレーの具材をシャトルシェフで
夜煮ておいたので、簡単でした~

凄く嬉しそうにカレーをよそって
いるときに言われたので楽しそうに
見えたんだと思いまーす(笑)

ゆめ牧場は近くてついつい行ってしまい
ますが毎回適度なサイトの距離感を
楽しんでます~
久しぶりにいかがですか!
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2017年01月18日 10:03
dandanさん

こんにちは~
次回お会いした時にでも作りますね!
市販のルーですのでこだわりは無いです(笑)
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2017年01月18日 10:05
yasuっちさん

こんにちは~
薪ストーブは今年計画立てて導入しようか考えてます~ヽ(´ー` )ノ

幕は今のところサーカスTCが最有力かなぁ。。。
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2017年01月18日 10:08
yassoさん

こんにちは~
多分ですが鳩が豆鉄砲食らった顔をしたと思います。

(◎-◎;)こんな感じ。

挙動不審になってたと思いますね。
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2017年01月18日 10:10
こんにちは〜!

ストーブがあるとそんなに暖かくなるんですね!極寒耐久キャンプしか体験してない私には、夢のようなキャンプです。

オシャレなテントとストーブで女子力高めな雰囲気!笑
Posted by パンダキャンプパンダキャンプ at 2017年01月18日 11:41
パンダキャンプさん

こんにちは~
女子力高い雰囲気テントから出てくるのはクマみたいなオッサンです(笑)

冬キャンプはやり方次第ですかね~
買わずに済んだテント代を薪ストーブに
してしまえば、パンダキャンプさんも
冬キャンプはまれますよ!(  ̄ー ̄)ノ
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2017年01月18日 12:00
小さい幕はいいですねー。

アメドの代わりにならないかな。。。。

デイキャンの女子グループのレポートはいつですか?
Posted by たいちちたいちち at 2017年01月18日 13:33
たいちちさん

こんにちは~
アメドのLならトヨトミ行けないかなと
最近考えてます。

女子会レポートはもう終わりました。
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2017年01月18日 13:51
こんばんは☆
ちょみ太さん、しっかりお料理作って楽しんでいて、素晴らしいです。
塩鶏ちゃんこからほうとうに!美味しそう!
シャトルシェフでカレーもいいですね。
アスガルドが快適そうで、女子たちもきっと興味津々だったと思います☆
次はお返事考えておかなきゃですね!(。・Д・)ゞ
ゆめ牧で、また一つ楽しみができましたね~(笑)
Posted by くじラくじラ at 2017年01月19日 00:01
くじラさん

こんばんは~
鍋は野菜がたくさん食べれますので
大好きなんです!

カレー等も野菜一杯入れますので
キャンプのほうが野菜食べまくってますね!
歳なんで野菜食べないと(笑)

今思うとヒソヒソされてただけかも(笑)
やだー、楽しそ~(プゲラ)みたいな。。
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2017年01月19日 01:13
ちょみ太さん、こんにちは。

キャンプでカレーは定番ですよね!
外で食べるとどうしてあんなに美味しいのでしょう.+*:゚+。.☆

アスガルド、やっぱり保温力が高いのですね。
いい幕ですよね♥️
家も新幕が欲しいです~.+*:゚+。.☆
Posted by amberamber at 2017年01月19日 12:08
amberさん

こんにちは~
キャンプ初めて20年
(ブランクありまくりですが。。。)
キャンプ人生で実はカレーは
昨年末初めて作りました。

今まではレトルトだったので辛さも
イマイチだったのですが
シャトルシェフのお陰でカレーライフを
楽しめそうです。

amberさんは今年新幕いきそうですね(笑)
7.1は二人だと少し手狭なので12.6かウトガルド、シブレー400辺りがサイズ的に良いのかなと思います~
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2017年01月19日 12:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 ②
    コメント(16)