ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ちょみ太
ちょみ太
埼玉の独身中年です。
キャンプ馬鹿、キャンプ取ったらただの馬鹿。

中身は大人になり切れなかった残念な人です。

ソロキャンプ大好きです。
グループキャンプも大好きです。

タシーク友の会会員(募集中)
自然とトトロを守る会会員(会長:ブーブさん)

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年01月23日

巾着田 2017/1/14~15

こんにちわ~

最近忙しくて更新止まってました、すいません。
今日は代休なんですが、夜会議入れられたので行ってきます。。。

先々週の土曜日は最強寒波がやってくるという事で
巾着田であるグループがキャンプしていると聞いて突入してきました。
こんな寒いところです。。。
巾着田 2017/1/14~15



皆さんはご存知でしょうか。。。。
関東にはベンサン会というグループがあることを。。。。。

そう、キテ〇ツ大百科でお馴染みのあのお方を敬愛し、理念に準ずる団体です。

それがベンサン会。





















巾着田 2017/1/14~15


って、勉三かーい。


勉三さん、略して勉さん。
勉さんを敬愛してやまない集まりなのです(違います。)

本当は便所サンダル、略してベンサンの会みたいです。(あっさり)

いつもキャンプ中はクロックスの私もベンサン履いてキャンプというのは新鮮だったので
会長のなうあさんに入会を希望したため、巾着田にお呼ばれしてきました。

土曜日は歯医者の予定を入れていたため、元々キャンプ予定がなかったのもあり
今回は車中泊での参加となりました。

巾着田到着は16時を回ってしまいました。

今回お会いできたのは。
・なうあさん
・まるせんさん
・dandanさん
ひでらんさん(デイ)
melさん(デイ)
jumboさんファミリー(デイ)

です、皆さまはじめまして。
コメントなどではやり取りさせていただいてましたが
実物見れて感無量です。

車中泊なので椅子だけ出して焚き火に当たってたら色々なものが出てきました。
巾着田 2017/1/14~15


dandanさんの奥様から。
マグロの漬けというかユッケですかね。
ローストビーフ。
旨いの。
これが。

なうあさんがタークというフライパンで色々焼いてくれました。
巾着田 2017/1/14~15


巾着田 2017/1/14~15


なうあさんから聞いた話ですが
・ドイツのメーカー
・作れる職人は3人しかいない
・焼いた味が全然違う
・手入れもらくちん
・もし焦げ付いてもすぐ落とせる
・乗せとけば焼ける

後半2つの説明がだいぶ怪しい感じですが。。。

melさんが鍋とかアボガドを生ハムで巻いたものやら色々作ってくれました。
巾着田 2017/1/14~15


ブログで見たことあるバッテリーでライトまでつけてくれたり。
ファイアーハンガーなんか自作ですって。

仕事終わりでひでらんさんも来てくださいました。
おでんを持ってきてくれましたよ。
巾着田 2017/1/14~15


この季節のおでんは本当に美味しい。
ゆず胡椒持ってくればよかったなぁ。

jumboさんファミリーはひでらんさんと入れ替わりでご帰宅
melさんとひでらんさんは日付も変わるころに帰られました。

いよいよ就寝する時が。
朝全員揃うかいまいち心配ですが、車に潜り込んで就寝します。
寝れますが寒かった。
エンジンかけて暖めてから寝ればよかった。。。

6時起床。
dandanさんが火付けしているのを見てから起床(笑)

夜お出しする機会がなかった鍋を作ります。
巾着田 2017/1/14~15


チゲ鍋美味しい(みえねぇ。。)

余ったスープに水を加えて、辛ラーメンも投入します。
巾着田 2017/1/14~15


からうま!

dandanさんがピザ焼いてくれました!
巾着田 2017/1/14~15


真っ黒なスクレイパーはタークをゴリゴリした残骸(笑)

もう一枚
巾着田 2017/1/14~15


dandanさんがこんな感じで焼いてくれました。
巾着田 2017/1/14~15



あったまったし日も出てきたので、のんびり片付けながら撤収です。
巾着田 2017/1/14~15


巾着田 2017/1/14~15


巾着田 2017/1/14~15


巾着田 2017/1/14~15


巾着田 2017/1/14~15


巾着田 2017/1/14~15



dandanさんやまるせんさんはポーランド軍のポンチョを2枚合わせたものをテントにしているそうです。
巾着田 2017/1/14~15



fmfm。。。。ポチっ。

巾着田 2017/1/14~15



皆さんの持っている道具、全部味があっていいんだよなぁ。
巾着田 2017/1/14~15


巾着田 2017/1/14~15


巾着田 2017/1/14~15


巾着田 2017/1/14~15


巾着田 2017/1/14~15


巾着田 2017/1/14~15


巾着田 2017/1/14~15


巾着田 2017/1/14~15


巾着田 2017/1/14~15



次週の八千代までにまた色々ぽっちちゃいそうです。

終わり。
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
久しぶりすぎて。。。
成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 ②
成田ゆめ牧場 2017/1/6~7
成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2 ③
成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2 ②
成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 久しぶりすぎて。。。 (2022-11-08 18:00)
 成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 ② (2017-01-18 02:26)
 成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 (2017-01-17 01:59)
 成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2 ③ (2017-01-13 02:50)
 成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2 ② (2017-01-12 01:59)
 成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2 (2017-01-11 01:37)

この記事へのコメント
こんにちは。

こんなコアな会があるんですね~(笑)
ベンサン会・・・ 楽しそうです!

フライパンのターク、めちゃめちゃ気になります!
この手の道具って凄く惹かれるんですよね・・・
IHでも使えそうなら逝っちゃおうかな(笑)
Posted by あつゆきあつゆき at 2017年01月23日 17:25
こんばんは〜!!

巾着田ではお世話になりました♪

勉三…

言われて見たら会長に似てる笑

いや!!実物かもしれませんよ!?
Posted by jumbo at 2017年01月23日 18:08
こんばんは〜!

逢いたかったぁ!とても素敵な会ですね。真冬にベンサンだけど。笑

ポンチョテント欲しい。
Posted by パンダキャンプパンダキャンプ at 2017年01月23日 21:34
いろいろとご馳走さまでした!
ちょみ太さんの料理はほんとに美味しい!
ベンサンも買われたしまたいっぱい行きましょうね!
そしていっぱいご馳走してね。
Posted by なうあなうあ at 2017年01月23日 21:58
ベンサン会すごいですね!!
最初ベランダサンダルだと思っていました。
そっか便所サンダルか( ̄▽ ̄)

道具の写真が恐ろしくかっこいいですね!!
味があるというか雰囲気があるというか。。。男心をくすぐりますね!!

たくさんポチりました??(笑)
Posted by yasuっちyasuっち at 2017年01月23日 22:14
あつゆきさん

こんばんわ~
タークはじわじわ信者が増えているみたいですよ!

積載的に厳しいので私は様子見ですね。
IHはどうなんでしょう。。。
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2017年01月23日 23:42
jumboさん

こんばんわ~
巾着田ありがとうございました。

ベンサン会のお陰で皆さんに会えましたよ~
これからもお願いしますね!
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2017年01月23日 23:49
パンダキャンプさん

こんばんわ~
素敵な会。。。。。

きっとなうあ会長も喜ばれます。
是非ブログでベンサン会への愛を語ってください(笑)

スカウトが来ますので(笑)
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2017年01月23日 23:54
なうあさん

こんばんわ~
melさんが色々作っていただけるので
ご飯作らなくても良いかと思ってましたが、朝飯誰も考えてなかったんですね(笑)

また誘ってください~

料理は新作できたら味見お願いしますね~
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2017年01月24日 00:00
yasuっちさん

こんばんわ~
ベンサン会最近増えているみたいですよ!

ベンサン会の方は皆さん味のある道具使ってますねぇ。

そして、まあまあポチりました(笑)
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2017年01月24日 00:26
先日はお疲れ様でした!

そして数々の美味しい料理、ごちそうさまでした♪
ほんとうまくてビックリ、特に私はほうとうがハマりました♪
頂いてばかりですみません、また遊びましょう!
Posted by よしお at 2017年01月24日 00:43
おはようございます!

その節は大変お世話になりました。

これからも是非いろいろご一緒してください。

チョット!ねこさん、見てないと焦げるよ。(笑)
Posted by dandandandan at 2017年01月24日 06:09
よしおさん

こんにちは~
先日はありがとうございました!

料理は全部市販品ですので入れるだけです(笑)
気に入って頂けたら幸いです。

また、宜しくお願いします~ヽ(´ー` )ノ
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2017年01月24日 10:19
dandanさん

こんにちは~
いや~お会い出来て本当に良かった。

dandanさんはやはりイメージ通りの方でした。
また、宜しくお願いします!

ピザこんな感じでしたよね(笑)
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2017年01月24日 10:22
こんにちは!

巾着でお初でしたけど駐車場に止めた時何となくわかりました
駐車場の奥の方へ行っちゃったから絶対アレだって言ってなうあさんと追いかけてったんですよ〜ww

やっぱ寒い時はキムチ系鍋とラーメンが鉄板ですよねw
わたしゃ〜ちょみ太かぁさんがいる時は作らない事にしました(笑)
Posted by mel at 2017年01月24日 11:57
melさん

こんにちわ~
当日は色々作っていただいてありがとうございました!
美味しかったです!

最初多分あのグループだろうなと思ってたんですが、なうあさんのシルバーシートが見当たらなかったので、奥のサイトに移ったのかと。。。。

melさんの料理がないと私の食べる分が無くなるので是非作ってください(笑)
冬は鍋と麺類が一番ですよねぇ。
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2017年01月24日 12:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巾着田 2017/1/14~15
    コメント(16)