ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ちょみ太
ちょみ太
埼玉の独身中年です。
キャンプ馬鹿、キャンプ取ったらただの馬鹿。

中身は大人になり切れなかった残念な人です。

ソロキャンプ大好きです。
グループキャンプも大好きです。

タシーク友の会会員(募集中)
自然とトトロを守る会会員(会長:ブーブさん)

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年01月11日

成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2

こんばんわ~

初売り期間も終わりましたねぇ。
今年も財布の紐を固く固く。。。。。
危うくレイクタウン店で売ってたトリオドーム30%offを買うところでしたが。。。
あぶねぇあぶねぇ。

年末年越しの為にキャンプに行ってきました。
いつも通り冬と言えばゆめ牧場です。

買い出しは30日に済ましていたので8時半に集合して出発します。
高速だと1時間ぐらいで着くのでゆめ牧場はありがたい。

本日の幕はリビシェルでございます。
2泊なので広い方が良いかと。
成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2


成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2




焚き火タープをあーでもないこーでもないと言いながら設営。
成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2


成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2


難燃シートの張り方に手間取り2時間ぐらいやってしまった。。。。

お昼ごはんはカップラーメンで軽くすまして、明るいうちに焚き火をしようというお話にしました。
成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2


ユニフレームのファイアスタンドⅡを初めて設置しました。

リビシェル内部はお座敷スタイル。
久しぶりにスノピ純正マットを敷いてみました。
成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2



安定の座椅子。
成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2



ストーブを挟んでナンガとコールマン
成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2


成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2



友人が火起ししている間に夜ご飯のおでんを仕込みます。
成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2


成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2


無計画に入れたら練り物でパンパン。

成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2


入りきらなかったものは第二陣に回します。

焚き火しつつまったりしているといよいよ夕方になってきました。
ゆめ牧場は夜間営業も始めたとかで、一般サイトの方限定?で夕方の入場料が無料になるとの事。
(良く説明聞いてませんでした。)

ブログのネタにいっちょ行ってみるかと、ゆめ牧場に初潜入です。
成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2


駐車場側から潜入を試みます。

成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2


あけましておめでとうございます!(2016年12月31日18:00現在)

ここはなんだ。
成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2


成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2



成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2


成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2


成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2


成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2




トラクターじじいおじいさん
近寄るとしゃべります。
成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2


成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2


光ります!
話し終わると沈黙。
ご高齢だけに黙ると心配ですね。

心配なので近寄ってもう一回喋らせます(ゲスの極み)

最後にピザでも食っていくかとピザ屋さんに。
聞いたら持ち帰りもできるとの事。
トマトバジルと、生ハムのやーつを注文しました。

ここでひとつ、声を大にして言いたいですが。
店員さんが可愛い。
男子諸君は是非一度ご来店ください。

次回に続く

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
久しぶりすぎて。。。
巾着田 2017/1/14~15
成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 ②
成田ゆめ牧場 2017/1/6~7
成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2 ③
成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2 ②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 久しぶりすぎて。。。 (2022-11-08 18:00)
 巾着田 2017/1/14~15 (2017-01-23 16:14)
 成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 ② (2017-01-18 02:26)
 成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 (2017-01-17 01:59)
 成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2 ③ (2017-01-13 02:50)
 成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2 ② (2017-01-12 01:59)

この記事へのコメント
おはようございます。

初売りは衝動買いを抑えると思っていましたがダメでした。(--;)
冬の千葉は良いのでしょうねぇ。
行きは勇んで行くのでいいですが、帰りぐったりで千葉はどうも躊躇しちゃいます。
Posted by ぶーだんぶーだん at 2017年01月11日 07:15
おはようございます!

練り物多過ぎ!(笑)
最初、いなり寿司かと思った。
しかも第2陣もすげえ量。

できることなら手伝いに行きたかった。
決して店員さんを見るためじゃないですよ。
でもチョット見たい。(笑)
Posted by dandandandan at 2017年01月11日 07:20
おはようございます。
ゆめ牧場、なにか「イルミネーション」やっていると聞いていましたが、こんな感じなのですね。
ピザ屋はとても興味があります!
しかし、うちの奥さんもちょみ太さんのブログを見ているので、どうやって「説得」するか思案中です。
(あ、このコメントも見られる可能性がありました・・・・)
Posted by zero21keizero21kei at 2017年01月11日 08:34
ぶーだんさん

こんにちは~
お互い衝動買いは止められそうに
ないので、諦めましょう(笑)

千葉県は冬でも温暖なイメージありますよね。
圏央道も2末に全線開通みたいですし
神奈川の方も千葉へのルートが多様化しそうですね。
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2017年01月11日 10:15
dandanさん

こんにちは~
埼玉県のドンキホーテ事ロジャースで
買い出しをすると馬鹿みたいな量を思わず買っちゃいます。。。
この後地獄のおでん攻撃が始まります。

ピザ屋のお姉さんは可愛いです!
感じも良く、メガネっ子です。
今度ゆめ牧場でグルキャンしましょう!
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2017年01月11日 10:19
zero21keiさん

こんにちは~
次の記事で書きますが
ピザかなり美味しいです。

店員さんは置いといて、ピザを
純粋に楽しむのもおすすめしますよ!
(これくらいでどうでしょう?(笑))

店員さんはこんな感じ(◎-◎;)
の子です。
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2017年01月11日 10:23
ストーブがあればインナーテントなしで寝れるんですか??
そして幕内のおしゃれ度があがってますね~♪
とてもヤロー2人とは思えない(笑)


あの日・・・勇気を出してちょみ太さんに挨拶をしていれば・・・
ピザ屋情報聞けたのにっ!!
お隣のお土産ショップには寄ったんですよねorz
あぁ。。。正解はピザだったか。。。

また行こう・・・ゆめ牧(笑)
Posted by yasuっちyasuっち at 2017年01月11日 14:16
新年ですから、ぱーっといっちゃえばよかったのに。

って、自分も大したことしてませんが。


ピザ娘。ネタ面白いっすね。

もし行く機会があれば、気にしてみようww
Posted by たいちちたいちち at 2017年01月11日 14:58
yasuっちさん、

こんにちは~
ストーブは寝るときに消しますので
インナーテント有り無しにかかわらず
まー寒いですね。
寝袋がナンガなんで結構無茶苦茶やっても寝れますよ~

底冷え対策でシマムラで敷物買ってきまして、ちょっとお洒落に。

yasuっちさんお会いしたかった。。。
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2017年01月11日 16:16
たいちちさん

こんにちは~
自分ローン返済までは大人しくしときます!

ピザ屋のお姉さんは感じの良い可愛い子でしたよ!
是非行ってみて下さいねヽ(´ー` )ノ
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2017年01月11日 16:19
こんにちは〜

居心地よさそうな、、、テント内ですねー(^O^)/

座椅子良いですね〜

牧場も一回は行ってみたいですね!
Posted by ぴのこぴのこ at 2017年01月11日 16:20
ぴのこさん

こんばんは~
ゆめ牧場近くに中々温泉が無くてですね。。。

1泊の時は諦めてます。

幕内は設営時に写真撮ると散らかってないので綺麗に見えます(笑)
撤収時なんて汚部屋です(笑)
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2017年01月11日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2
    コメント(12)