ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ちょみ太
ちょみ太
埼玉の独身中年です。
キャンプ馬鹿、キャンプ取ったらただの馬鹿。

中身は大人になり切れなかった残念な人です。

ソロキャンプ大好きです。
グループキャンプも大好きです。

タシーク友の会会員(募集中)
自然とトトロを守る会会員(会長:ブーブさん)

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年10月25日

CAZUキャンプ場 2016/10/22~23

こんばんわ~

今週のグルキャン予定が延期になりましたので
親父とゴルフでも行こうか探してたんですが
土日は高いですなぁ。

次の週もゴルフあるし練習ラウンド行っときたいんですけどねぇ。

もう少し探ってみます。

ーーーーーーーー
さてつい先日行ってきました、CAZUグルキャンのレポートです。

ちょみ太=ソロキャンプのイメージが強いかと思いますが
私にもキャンプ仲間がいるんです!
グルキャンstap細胞はあります!

今日は
大人3、子供4の7名でキャンプです。
それぞれ2人ずつお子様が参加ということで。
O家の2人はもう4年ぐらい年1か2キャンプに行っております。

私の似せる気がないくまのプーさんの物真似で死ぬほど笑ってくれる良い子たちです。
もう1家族M家は今回初参加、ほぼ初キャンプとのこと。
小2の女の子と年中さんです。

くまプーいけるか。

朝は早起きして埼玉県民の味方、ロジャースに行ってきました。
とにかく肉、肉。
朝ごはんの食料とか色々買い込んできました。
珍しく野菜も買っていきました。

2家族ともに15時以降の到着とのことなので先に行って場所を確保したいと思います。

ロジャースが楽しすぎて、ロジャースを後にしたのがすでに12時近く。
急いで高速に乗って向かいます。

先週も通った道なのでいつの間にか到着。
13時ちょいすぎでした。

今回は8番と9番を利用します。

CAZUキャンプ場 2016/10/22~23



テントを張ったんですが他の人のテントをどうするかわからなかったのでペグはいったん保留。
CAZUキャンプ場 2016/10/22~23


CAZUキャンプ場 2016/10/22~23


CAZUキャンプ場 2016/10/22~23



テーブルとかを出し始めます。
CAZUキャンプ場 2016/10/22~23



それでも暇なので、写真撮ったり。
CAZUキャンプ場 2016/10/22~23


CAZUキャンプ場 2016/10/22~23


CAZUキャンプ場 2016/10/22~23


CAZUキャンプ場 2016/10/22~23


CAZUキャンプ場 2016/10/22~23


CAZUキャンプ場 2016/10/22~23


CAZUキャンプ場 2016/10/22~23




いよいよ寒くなってきたので先にたき火だけでも始めさせていただきました。
CAZUキャンプ場 2016/10/22~23


CAZUキャンプ場 2016/10/22~23



火がついてしばらくO家参上のお知らせ。
到着後から始まるマシンガントーク、部活の話とか勉強の話とかモンストの話とかを切れまなく話してくれます。

で、お気に入りのくまプー人形を使って遊び方を教えてくれるんですが
CAZUキャンプ場 2016/10/22~23


虐待?

数年前に作った設定を話すと。
このプーは、プーザイルというグループで活動している(EX〇LEとは関係ありません、念のため。)
社長はプロさん(ヒ〇さんじゃありません、念のため)
プーソウルブラザースに所属(3代目じゃないよ!念のため)
ヒット曲はプープートレイン(ネズミじゃないよ、ネスミスだよ。)

ま、ほとんど私が話していく中で設定追加しまくったんですが。

O家の長男S君と長女のHちゃんはこの話で数時間話しても飽きずに聞いてくれるという
良い子達です。
私のほうが途中で飽きて設定滅茶苦茶にするんですが(笑)

ちょ「(ぬいぐるみに向かって)プーパイセンおざっす。」
S君「おう。」
ちょ「聞きましたよ、最近ブラックで有名ですな。」
S君「あんま大声で言うとあかんで」
ちょ「やられますね。」
S君「こないだも、プスミスやられてたで」
ちょ「プスミスの扱い雑(笑)」
等々の話を1時間以上してました。

物まねを頼まれたのでやってあげました。

ちょ「はぁ~ちみぃ~つたぁ~べぇたぁいなぁ~」
2人「ゲラゲラ」
ちょ「やってみ」
2人「はーちみ。。。。」
ちょ「ちゃう!はぁ~ちみぃ~つたぁ~べたぁいなぁ~だよ」
2人「ゲラゲラ」
ちょ「どこがおもろいねん(笑)」

そんなこんなでM家到着、設営を手伝い少したき火でまったりするともう暗いです。
CAZUキャンプ場 2016/10/22~23


CAZUキャンプ場 2016/10/22~23


CAZUキャンプ場 2016/10/22~23


CAZUキャンプ場 2016/10/22~23


CAZUキャンプ場 2016/10/22~23



ご飯の準備に取り掛かります。
今日はバーベキュー。
ひさびさ~
CAZUキャンプ場 2016/10/22~23


CAZUキャンプ場 2016/10/22~23


CAZUキャンプ場 2016/10/22~23


お子様は野菜食わないのでモリモリ頂きました。
この年になると野菜メインでもいい気がしてくる。

M家のパパがケーキを買ってきてくれました。
CAZUキャンプ場 2016/10/22~23


40歳。。。。

CAZUキャンプ場 2016/10/22~23


40歳。。。。

M家パパ「さぁ、歌おう!(既に酔っ払い)」

CAZUキャンプ場 2016/10/22~23



M家パパ「はぁっぴばぁすデー」

ちょ「やべぇ、マリリン・モンロー風だ(笑)」

M家「はぁぴばぁすで~とぅ~。。。。。。。」




















M家パパ「みぃ~(ドヤ顔)」
CAZUキャンプ場 2016/10/22~23



ちょ「おまえかーい」

40歳のバースデーキャンプ楽しかった。
ケーキも美味しかった。
コージーコーナー侮れん。

大人の時間の焚き火を楽しみ。
CAZUキャンプ場 2016/10/22~23



1時就寝して6時起床
早速朝ご飯を作ります。

CAZUキャンプ場 2016/10/22~23


煮込みラーメン

CAZUキャンプ場 2016/10/22~23


ぎょうざ

CAZUキャンプ場 2016/10/22~23


昨日炊いたご飯の残りでケチャップライス+白いご飯もあるよ。

今週は夜露が凄かったので子供たちに食わせている間に乾かしたり拭いたり。

一番道具出てたので片づけるの大変(笑)

何とか11時にキャンプ場を後にしました。

やっぱりグルキャンは楽しいですな。

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村
















同じカテゴリー(Cazuキャンプ場)の記事画像
CAZUキャンプ場 2016/12/4~5
設営完了!
CAZUキャンプ場 2016/10/15~16
この時間は
設営完了
設営完了
同じカテゴリー(Cazuキャンプ場)の記事
 CAZUキャンプ場 2016/12/4~5 (2016-12-14 02:31)
 設営完了! (2016-12-04 14:23)
 CAZUキャンプ場 2016/10/15~16 (2016-10-24 01:52)
 この時間は (2016-10-22 22:43)
 設営完了 (2016-10-22 14:02)
 設営完了 (2016-10-15 13:17)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

40歳、おめでとうございます!(^^)

これからも頑張って野遊びして下さいね!♪

ヘリノックスのイス・・・・脚先のボール込みで、自分のかと思った。(汗)

CAZUは思う存分焚き火を楽しめてイイですよね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年10月25日 06:20
はじめまして!
お誕生日おめでとうございます!

CAZUに行かれると言うことで
ご近所かと思いましてご挨拶させてください
10月のCAZUはいかがですか?
だいぶ冷え込んでくると思いますが
マキ使いたい放題だからいいですよね!
プーさんの創作は私もキャンプ場ぜひ聞いてみたいです(笑)

よろしければまた覗かせてください!
Posted by はるちゃこパパはるちゃこパパ at 2016年10月25日 08:07
おはようございます。

お誕生日おめでとうございます!

バースデイキャンプいいですね~。

羨ましいです!!

ただ、焚火に入っている丸太が気になりました・・・

燃え切りましたか?(笑)
Posted by あつゆきあつゆき at 2016年10月25日 09:24
おはようございます。
「はぁっぴばぁすデー」のくだりが最高です。

今まで勝手にちょみ太さんは30才前後の若い方をイメージしていたのですが、40歳だったのですね!先輩!

先日「太陽とシスコムーン」のコメント頂いたり、今回の「ネスミス」といい、あれ?おかしいな?と思ったんですよね(笑)。

今の若い子はCHEMISTRYが浅ヤンで生まれたユニットだと知らないんですかね。きっと。
Posted by yassoyasso at 2016年10月25日 09:45
おはようございます。

周りにキャンプする人がいないので、ソロ以外の経験は子どもの時に行ったファミキャンくらいです。

来月初の友の会ですが、何をどうすればいいのやら。
Posted by ぶーだんぶーだん at 2016年10月25日 10:33
TORI PAPAさん

こんにちは~
ありがとうございます~

毎回ソロなんでたまにグルやると
楽しいですね~
今後も楽しくやっていきます!

ヘリノックスはTORI PAPAさんの影響で使い始めたので丸パクりです(笑)
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2016年10月25日 11:33
はるちゃこパパさん

はじめまして、宜しくお願いします~

さいたま市の端の方に住んでおります。

CAZUはソロでも使いやすいので毎回お世話になっております。
10月ならまだ寝袋も3シーズン対応品で
行けますね~
11月からは冬用がオススメです。

薪ストーブをやられるならCAZUはオススメですがサイトは狭い方なので、デカイテントは川原サイトですかね。
ただ、坂がキツイですが。。。

機会があればプーさんネタお見せしまーす。
また、寄って下さいヽ(´ー` )ノ
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2016年10月25日 11:40
あつゆきさん

こんにちは~
ありがとうございます~

丸太は燃え尽きました~
鉈あるんですが最近横着してます(笑)

あつゆきさんバースデーキャンプはケーキ持って参戦しますよ!
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2016年10月25日 11:42
yassoさん

こんにちは~
ありがとうございます~

30代は独身貴族で通用したんですが
40代になり結婚出来ない男に昇格しました。

孤独死に怯える毎日です(笑)

最近の若い子に話題を合わせるために
必死で情報収集してますよ(笑)
昭和臭が滲み出てますが(笑)
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2016年10月25日 11:48
ぶーだんさん

こんにちは~

友の会はいつも通りのぶーだんさんで
全然構わないですよ!
ギアの話でも話題は尽きません!

楽しみですな~
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2016年10月25日 11:50
ちょみ方さん、こんばんは!(笑)

オレもモノマネ聞きたい〜!
どこ行きゃいいっすか⁈(笑)

でもとても楽しそうなグルキャンなのがよくわかりました。

マリリン風って(笑)
Posted by dandandandan at 2016年10月25日 17:52
dandanさん

こんばんわ~

こんな物真似で良ければいつでも披露しますよ(笑)
全然似せるきないシリーズと予め言っておくと似てなくても笑えるという不思議!

モンロー風はまじで面白かったですよ
そのうち「ハッピーバースデー・Mr.プレジデント」ネタでもあるのかと思ってましたが、まさかの展開ですね。

いつかdandanさんにお会いしたいですね~
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2016年10月25日 19:06
CAZUキャンプ場良さそうですね。
行ってみたいキャンプ場です。
風呂とかあるのかな?綺麗ですか?

キャンプ場で誕生祝、、良いですね。
私と年齢も近い(笑)。最近、祝ってもらってないなー。

また、寄らしていただきます。
Posted by snowman00000snowman00000 at 2016年10月25日 22:43
snowman00000さん

こんばんは~

残念ながら風呂はありません。
近くに温泉があります。
シンクの所に100円引きの割引券があります。
割引価格700円です。
レンタルタオルが無いので、持って行く必要あります。
タオル忘れたら諦めた方が良いです。
売ってますがあれであの値段では。。。

トイレは水洗で綺麗です。

サイトは狭めですね。
ランドロックはぎゅうぎゅうかも。
縦長なので車を工夫すると良いと思います!

ソロならデッキがオススメです。
小さいテントが良いですね~
ケシュアのポップアップテントがギリギリかと思います~
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2016年10月25日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CAZUキャンプ場 2016/10/22~23
    コメント(14)