ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ちょみ太
ちょみ太
埼玉の独身中年です。
キャンプ馬鹿、キャンプ取ったらただの馬鹿。

中身は大人になり切れなかった残念な人です。

ソロキャンプ大好きです。
グループキャンプも大好きです。

タシーク友の会会員(募集中)
自然とトトロを守る会会員(会長:ブーブさん)

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年12月04日

物欲戦記 そのいち

こんばんわ

キャンプって楽しいですよね。
キャンプ以外ではゴルフが趣味なんですが
私は一度はまると道具に凄く興味がわくというか
色々買ってしまいます。

今日は自分の持ち物について紹介していきたいと思います。

やはり、テントの話をしなければ。

私が今持っているテントは2幕

一つはこの間買いました、タシークです。

タシークはまだ初張りもしていないので別の機会に色々レポートしたいと思います。

もう一幕。

それは、Coleman(コールマン) ワイドツーリング/130
です。





私は前室が広いテントが大好きなんです。

ツーリングテントの名前の通り、収納するとバイクに乗せられるぐらいですね。
ちょっと大きいですけど。

設営は簡単です。
一人で十分建てられます。

ポールが自立しますので、雨の日はフライシートをかぶせた後でインナーテントを吊り下げることも可能です。

ただ、前室の広さゆえにインナーは狭いです。
一人なら十分、2人は狭いです。

恋人同士、夫婦ならば問題ないのかな。

フライシートはどんなに頑張っても地面との隙間ができますので寒いですが
換気性能は良いのではないかと思ってます。
今度前室でストーブ使ってみようかな。

個人的には、大満足のテントです。

物欲戦記 そのいち


物欲戦記 そのいち


物欲戦記 そのいち


物欲戦記 そのいち



テント単体の写真が無かった。。。。


同じカテゴリー(アウトドア用品)の記事画像
イシガキ産業スキレット蓋
フーマーベラスを洗ってみた。
週末キャンプに向けて
ダッチで豚肉のコーラ煮を作る
ちょみ太家のランタン事情
物欲戦記 そのご
同じカテゴリー(アウトドア用品)の記事
 イシガキ産業スキレット蓋 (2016-10-31 01:20)
 フーマーベラスを洗ってみた。 (2016-10-30 01:28)
 ひとめぼれ (2016-10-15 22:32)
 週末キャンプに向けて (2016-03-09 01:07)
 ダッチで豚肉のコーラ煮を作る (2016-03-08 02:10)
 ちょみ太家のランタン事情 (2016-02-03 03:17)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

自分も前室の広い幕は大好きです!♪

ファミで使っている幕はヴェレーロ5!

8.6畳のリビングは我が家より広いかも?!(笑)


後はシェルター類が多いですねぇー。


小川張り、お・み・ご・と!(^^)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月05日 06:43
TORI PAPAさん

やはり前室の広さって重要ですよね!

ヴェレーロ5良いですね。
小川のテントは憧れです。

リビング8.6畳もあるんですか(*´Д`)イイナァ

私も今シェルターの魔力に絡めとられそうな。。。。
Posted by ちょみちょみ at 2015年12月06日 02:49
前室は絶対にあった方がいいですし、広い方がいいですよね。
夜に前室にギアを仕舞えますし。

コールマンのワイドツーリング、ケシュアとかなり迷ったテントです。
ソロだからもっと荷物を減らしたいと思う反面、タシークのような幕で快適なソロをするのもいいなと、現在方向性が迷走しています( ;´Д`)
Posted by boodanboodan at 2015年12月06日 17:44
boodanさん

そうですよね!
やはり前室は重要です!

実はブログでは書いていないんですが
私の初代テントはケシュアなんですよ。

すぐ設営できるし、広々していて
良いテントなんですが、車載の関係で
コールマンに変えました。。。。

私も荷物を減らす方向で考えていたんですが
結局増える一方なので、じゃあ広い幕買っちゃえという
思考に変わりました(笑)
Posted by ちょみちょみ at 2015年12月06日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物欲戦記 そのいち
    コメント(4)