ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ちょみ太
ちょみ太
埼玉の独身中年です。
キャンプ馬鹿、キャンプ取ったらただの馬鹿。

中身は大人になり切れなかった残念な人です。

ソロキャンプ大好きです。
グループキャンプも大好きです。

タシーク友の会会員(募集中)
自然とトトロを守る会会員(会長:ブーブさん)

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
PVアクセスランキング にほんブログ村
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年03月30日

CAZUキャンプ場 2016/3/18~20 ③

こんばんわ~

タシークリビング化計画のためにもう一つ買わないといけないものが


楽天スーパーセール中に買おうかな。。。。

それではCAZUソロキャンプ2日目です。

朝6時に起床しました。
雨は今のところやんでいるみたいです。
たき火をし始めたところで雨が降ってきました(´・ω・`)

タープに引きこもって朝ごはんにしたいと思います。
やほおの天気予報アプリでは11時くらいには雨もやむとのこと。
焚き火できなかったのでちょっと寒く、朝はインスタントラーメンを食べることに。
CAZUキャンプ場 2016/3/18~20 ③



ちゃるめらです。
まいうー

雨が降ったりやんだりですが、タープ下からみる雨模様は結構乙なものです。
雨キャンプは設営後と撤収前なら結構いいものだと思います。

雨の中の外に出て写真をぱちり
CAZUキャンプ場 2016/3/18~20 ③


CAZUキャンプ場 2016/3/18~20 ③


CAZUキャンプ場 2016/3/18~20 ③


CAZUキャンプ場 2016/3/18~20 ③


CAZUキャンプ場 2016/3/18~20 ③


CAZUキャンプ場 2016/3/18~20 ③


CAZUキャンプ場 2016/3/18~20 ③


CAZUキャンプ場 2016/3/18~20 ③



たき火はすっかり消えてしまいました。。。
CAZUキャンプ場 2016/3/18~20 ③



小降りになってきたのもあって施設見学といきましょう。
デッキです。
雨の時はこっちのほうが人気あるみたいですね。
CAZUキャンプ場 2016/3/18~20 ③



ピザ釜です。(要予約)
CAZUキャンプ場 2016/3/18~20 ③



右側がトイレ、左側がオートサイトですね。
CAZUキャンプ場 2016/3/18~20 ③



若い男性5~6人グループの方がオートサイトに泊まっていたみたいですが、遅くまで起きていたのか誰も起きてきません。
タープなども張っていなかったので、外に出していた袋がカラスの餌食に(´・ω・`)

河原サイトの親子連れの方は早々に引き上げられていきました。

作業場?ですかね。
CAZUキャンプ場 2016/3/18~20 ③


CAZUキャンプ場 2016/3/18~20 ③


CAZUキャンプ場 2016/3/18~20 ③



薪置き場です。
後で補充にこよう。
CAZUキャンプ場 2016/3/18~20 ③



雨が本降りになってきたので、タープに戻って写真を撮ります。
CAZUキャンプ場 2016/3/18~20 ③


CAZUキャンプ場 2016/3/18~20 ③



11時過ぎに雨雲レーダーの通り雨がやんできました。
これ以降は降らないみたいです。
CAZUキャンプ場 2016/3/18~20 ③



時化った炭を一回着火してから消し炭にしようと画策。
CAZUキャンプ場 2016/3/18~20 ③



雨も止んできました。
たき火しないと( `ー´)ノ
CAZUキャンプ場 2016/3/18~20 ③


CAZUキャンプ場 2016/3/18~20 ③


CAZUキャンプ場 2016/3/18~20 ③



雨が止んだので、朝撮れなかった河原サイトを撮影。
CAZUキャンプ場 2016/3/18~20 ③



フリーサイトです。
CAZUキャンプ場 2016/3/18~20 ③


CAZUキャンプ場 2016/3/18~20 ③



フリーサイトからトイレまでは結構急こう配(笑)
CAZUキャンプ場 2016/3/18~20 ③



たき火をつけてお昼にしようかな。

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
久しぶりすぎて。。。
巾着田 2017/1/14~15
成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 ②
成田ゆめ牧場 2017/1/6~7
成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2 ③
成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2 ②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 久しぶりすぎて。。。 (2022-11-08 18:00)
 巾着田 2017/1/14~15 (2017-01-23 16:14)
 成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 ② (2017-01-18 02:26)
 成田ゆめ牧場 2017/1/6~7 (2017-01-17 01:59)
 成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2 ③ (2017-01-13 02:50)
 成田ゆめ牧場 2016/12/31~2017/1/2 ② (2017-01-12 01:59)

この記事へのコメント
こんにちは~♪

薪使い放題。。。憧れます♪

朝のインスタントラーメン、めっちゃ美味しそう!ただのインスタントもキャンプだと格別ですよね!

雨キャンプもまたオツですな♪
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年03月30日 19:03
こんばんはー。
雨降ってたんですねー、青空タープが河原に映えて良いですね〜。
お陰でいつもタープ下は晴れですね(笑)
もう少し胃が強くなったら私も朝ラーに挑戦します、美味しそうです(^_^)
Posted by maaaさん (まー)maaaさん (まー) at 2016年03月30日 21:31
yasuっちさん

薪代を考えなくて良いのは本当に助かります(笑)
ガンガン燃やしました。

ラーメンとは言わず朝は麺類が美味しいと思います。
寒いので暖まりますよ!
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2016年03月31日 01:03
maaaさん

こんばんわ~
キャンプ場で初めてブロガーさんとお会いしました(笑)

装備が洗練されていて格好いいソロキャンパーさんだとチラ見してました(笑)

青空タープは綺麗な色で気に入ってます。小川張りも標準で出来るのでコスパは高い商品ですね~

また、どこかでお会いできたらお話しさせてください!
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2016年03月31日 01:07
おはようございます。

雨が幕に当たる音悪くないですよね。

ここ薪使い放題なんですね。
ウチなんか焚火バカですからケチケチしながら結局1000円超えてます。

しかも以外と近いかも。
ここって混むんですかね?

ちょっと行ってみようかな!
Posted by dandandandan at 2016年03月31日 07:50
dandanさん

こんにちわ~

土日は結構人気ありますよ。
埼玉で薪使い放題はここ以外のキャンプ場は情報が無いんですよね。。。。

焚き火好きにはオススメですよ!
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2016年03月31日 13:42
何から何まで素敵な所ですね!

こんな所が近くにあれば平日の人が少なそうなときにソロで出撃したくなりますね(´▽`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年04月01日 12:52
☆転楽♪さん

11月末に始めて行ったときは
時間の使い道がわからず(笑)

今回は2泊でしたのでのんびり
キャンプを楽しんできました。

まあ焚き火しかしてないですけどね(笑)
ソロキャンパー向きなキャンプ場ではありますねぇ
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2016年04月01日 16:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CAZUキャンプ場 2016/3/18~20 ③
    コメント(8)